かるる団の活動ブログ

謎の販売集団「かるる団」の活動記録なのだ!!

Top > スポンサー広告 > 新たなる一歩┃たー日記 子育て > 新たなる一歩┃たー日記



新たなる一歩┃たー日記

昨夜は仕事を終え8時30分に帰宅したので、息子を外に連れ

出した。
靴をはかせてマンションの玄関を出た。
エレベーターを呼ぶボタンは覚えた。

できるようになるとは危険も隣り合わせ!

目を離したすきにエレベーターを呼び、扉に指を挟んだら大

変だ!

上がってきたエレベータに乗り一階まで行き、そこで降ろすとマ

ンションの玄関ホールに一人で向かう。


途中に坂があるので手を持とうとすると。


手を離せとばかりに振りほどく。

小さな独り立ちか?彼の中では一丁前なのだろうマンション

の自動ドアを出ると、自動ドアの扉を閉めようとする。

たー「これは自動ドアなので締めなくてもいいよ」

(指でも詰めたら大変だ)



そこから近くのコンビニを目指した。

大人の脚なら10分そこそこで往復できるが、息子の目には

初めて見る物や車、人、自転車などがあり興味津津、危なく

てしかたない・・・・


それでも抱きかかえると「放せ」とばかりに嫌がる。

ヨチヨチ歩きで歩き続ける。



そして、コンビニに着くと、

 いきなり買い物籠を持つ

たー心のつぶやき「お母さんの行動みてるんやなぁ~」

なんだか嬉しい。

そして、ヨチヨチと店内を歩き、手に取った商品は

「ゴルゴ13」

たー「その本はまだ君には早いよ~」と返却

つぎにヨチヨチと辿り着いたのは、お酒売り場で焼酎の一升

瓶を持つ

たー「それは未だ呑めないよ~」

それからウロウロしたので何か買わないとおさまりがつかな

いだろうと、小さなカフェオレ(嫁のお土産)とパン(博之

の帰り道のおやつ)を持ってレジに息子が持って行った。

お姉さんに買ったものを渡されると自慢気に笑顔を見せる。

初めての買い物だね!

帰り道は更に真っ直ぐあるかず、目に入るモノに向かって歩

きだすので、止むを得ず抱っこする。

すると「放せ」とばかりに嫌がる。

それを繰り返しながら家に着く。


大冒険の博之でした。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
