かるる団の活動ブログ

謎の販売集団「かるる団」の活動記録なのだ!!

Top > スポンサー広告 > 京阪 樟葉の手作り市調査 他 団運営 > 京阪 樟葉の手作り市調査 他

スポンサーサイト


京阪 樟葉の手作り市調査 他

15日に京阪樟葉駅前で開催されていた

手作り市を見に行きました。

kuzuha-1


作られている品物を見ていたり、お店のアピールのやり方など

大変参考になります。

ここでも、素晴らしい手作り作品があり、

 勉強させてもらいました。

kuzuha-2


当日は、風と低気温で出展者も辛そうでした。

各ブースに立ち寄る人達も寒さでゆっくりと見れない様子でした。

こういう時って 外は辛いですね。!

寒さは強敵!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
■高速料金

この日、樟葉に行く目的は もうひとつ有った。

阪神高速料金が、700円→900円にアップした。往復で 1,800円

これって どうよ! 100円の野菜18個の売上だよ!!!

そこで、阪神高速を使わず下道で行く方法を考えた。

そのシュミレーションで 樟葉の手作り市に行く事にした。



その道は、ちょっと怖い(道幅が狭い道が永遠に続く。)

団長は(/_\)ずっと目を閉じてました。(笑)

阪神高速よりは、時間が掛るがそれに近いくらいの時間で行けると思われます。

これは、可也損益分岐点が下がって良い!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
■看板 POP

コーヒーの売れ行きが悪い?
これの改善をいかに行うか!

アピール度を増すために看板(ブラックボード)を

購入しました!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 それらしく たー がデザイン

ちょっと デザインに凝り過ぎて、肝心の商品が目立ちません
2012_0119_pop 001


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


でも、カフェらしくなったかな (笑)

がんばりましょぃo(^-^)o

平団員 の たー




■1月22日(日)に出店する


ねや川てづくり市「おんりーわんマーケット」


http://only1market.com/



で商品を開発した。

「きな粉焼餅」を今回出品します。

きな粉は、奈良県榛原で作った豆を挽いて

つくった自家製きな粉に砂糖を混合した。

餅も、自家製の無農薬餅米を使用し、

地元の水で洗米・蒸したものを使用。

餅は、焼きを入れて、きな粉に付けます。

自家製きな粉の香りと、食感は、外は

焼きが入り香ばしく、中はモチモチとして

きめ細かな舌触りです。

たーの両親(飲食店)に味見してもらい

好評を得ました。

やっぱり、プロの舌と製作(衛生面でも)確認は重要です。

今回、初登場!! お餅も別売します。

1つ(1/2個)100円という ワンコイン お子様価格!

売れてほしいですね!



<menu>

home,コーヒーかるる

団活動日誌(ブログ)
団員プロフィール問合せ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
